2012

 
2012年、平成24年。


沢山のイイ事、、たま~にイヤな事、様々な出来事がありました。
本日は朝から夜まで作品制作をしてからの、、間もなく午前零時。

改めて、2012年、、皆様に感謝。自分にも感謝。


ありがとうございました。


来年も感謝の気持ちを忘れずに、ぶれる事無く、貴方と共に、、。
スタジオ・ピークアワーとオレ、よろしくお願いします!!
studio PEAK▲HOUR 代表 / KANE

CREATIV – street museum goods –

さあ、いよいよ年の瀬です。
ピークアワーも、年末年始にかけて制作する作品の段取りや
来年初頭からの様々な計画、掃除などなど着々と進めつつ、、、
本日はこちら、JR平塚駅から徒歩3分圏内に開店した新店舗、、
CREATIV – street museum goods –

湘南を拠点に活動する壁画クルー ” SHIZENTOMOTEL ” の

作品を筆頭に様々な作品、商品を展示しています。
平塚に誕生したギャラリー兼ショップ、、「 クリエイティブ 」
圧巻の作品群、是非とも観に行ってみてくださいね!!
・CREATIV 
 神奈川県平塚市代官町
 1-13 2F
 14:00~20:00
 TEL&FAX 0463-73-8131

はだしのゲン

小学生の頃、図書室で散々読んでた「 はだしのゲン 」。
原爆が落とされ終戦した日本、前後の広島が舞台の人間模様、、。
露呈した、、現在の日本に再び降り掛かる原子力の脅威、、。
「 原爆のバカタレ~!! 原発のバカタレ~!! 」
Left:「 還元 」Shizentomotel,KANE / Right:「 ゲンの涙 」OVERDOSE,KANE,BEAVER 
作者である中沢啓治氏と、、ゲンの魂は不滅なり。
合掌。

Clarke / Duke

いやはや、師走も半ば、毎日があっという間に過ぎて行きます。

今月の初頭に来日、ライブが開催されていて、、その時に初めて
名前を知り、観る事ができました。
ベーシストとして有名な ” STANLEY CLARKE ” とキーボード奏者 
” GEORGE DUKE ” 含めた四人編成バンドセッションによる圧倒的な
演奏力、、。
激しく奏でる、CLARKEのベースギター、、固定観念を覆される
ベースの主役感、、。
尋常ではない、DUKEの歌唱力、キーボード、ピアノ、、マルチな
才能に脱帽、、。
四人の卓越したグルーヴ、、、脳天打ち抜かれました、、。
くぅ~、堪りません!! 随所に光るFUNKなエッジ、様々なテイストが
混ざり合ったグルーヴ感、、。
知れば知る程、、 おぉ~!!  深みのありすぎる二大巨塔、、、。
いつまでも現役な、、頼もしい鮮やかな晴れ姿。  、、最高~!!

BRON-K / 松風

11月末に発売された BRON-K の最新アルバム「 松風 」です。

「 K.A.P.P.A 水面を駆ける、深みの底から日出ずる、世界の中心 、、」
 吟遊詩人の喜怒哀楽が詰まったUNCUTでPUREなART 、、、。
ひたむきに、、思うがままに、、音楽というフォーマットで
自身の、時々の気持ちを表現し続けた素晴らしい作品群、、。

一筋縄ではいかない様々なトピックスの数々は、聴けば聴く程、、
深みがありすぎて、、危ないです、、流されます。

ジャケットのアートワークに関しては、松、、風、、BRON-Kの色、
日本らしさ、曲全体の雰囲気、そして俺らしさをイメージしながら
制作しました。


2012年末、BRON-K / 松風 、最高です!!


BRON-K / 松風 Artwork : KANE / Design&Layout : 246GRAPHIX


BLUE DOTS CUSTOMS

いやはや、すっかり毎日寒いです。11月下旬にミューラル
制作をしたガレージ " BLUE DOTS CUSTOMS " !!
オーナーの古木氏の手掛ける作品の数々。非常に興味深い
その一端を紹介します。
古木氏の施すフレーク塗装、、、絡まるように描かれた
ピンストライパー、TETSU氏のアートワークも必見。
 
フレーク塗装がギラギラッ!! 眩しく鎮座する、スケベイス。
 
オリジナルハンドメイドのスタンドランプ、、、。
まるでヒマワリのような、、背面に向かって光る間接照明。
最高のフォルム、、色、、唖然です(汗)
 
車のパーツをロケットのように仕立て直したオブジェ。
てっぺんの尖り、形、、色、、、。
 
光の反射がパない、ヘッドはピンクじゃないローター。
かぶりつく勢い!!
 
UFOにも見える、、謎が謎を呼ぶ、、オブジェ(爆)
もはや宇宙の領域。フィール・ダ・コスモ!!
 
錆び具合が味わい深い、、オブジェ。
 
重厚な金属機器を覆う、赤い塗膜とピンストライプの装飾。
 
オリジナルハンドメイドのスタンドランプ。スイッチを
入れると花びらのように光が射す間接照明です。
 
トイレのドアも別世界への入り口のようです。^^
 
花びらの中にペインティングを施した作品w
 
興味津々なディスプレイの数々。圧倒されるクオリティ、オリジナリティ、、。
RESPECT 2 BLUE DOTS CUSTOMS!!
 
STAY DOPE!!
 

DASTE ONE 個展 "PAINT MARKER" 開催!!

2012年も残すところあと僅か、、いよいよ師走に突入です!!

一段と冷え込む、どんよりとした曇り空の横浜、日ノ出町。

開催初日の日曜日、危うい天気の中、ライブペイントも敢行!!
いやはや、改めてイイもん観させてもらいました!!
鮮やかに、、迷う事無く、、、気づいたら、、、、
終わってました(笑)
ラッカースプレーを愛し、その特性を巧みに操り、捌いて行く
悠然たるその様、現場の空気とのフィーリング、、。
時間にして一時間半程で終了したペインティング、、。
入れ替わるように降り始めた雨、、。
ライターを含め、いろんな人達が集まった十二月早々、縁起のいい
一日でした。
圧巻の作品群は、是非 “GOOD DAYS” に足を運んで観てくださいね!!
DASTE ONE 個展 “PAINT MARKER” @GOOD DAYS
よっしゃ!! 年末無事故無違反、体調管理に気をつけて駆け抜けて
行きましょう~!!
STAY DOPE!!